しぶにゃんのブログ

渋谷在住のネコ、しぶにゃんのブログです。散歩やお昼寝しながら、気になったことを紹介していきます。よろしくお願いいたします。

わたしはしぶにゃんである。

わたしは渋谷在住のネコである。 名前はしぶにゃん。 どこかで聞いたようなセリフだって? その昔、猫を主人公にした小説あったね。 でもわたしには名前がある。 渋谷生まれではないけど、 かれこれ住んで16年ぐらいになるかな。 ネコで16年といったら、おば…

テオブロマのホットチョコ

今日はしっぽ?を伸ばして、 神山町の方まで散歩にいったにゃん。 裏渋と言われるあたり。 いとこが住んでいる。 素敵なお店がいっぱいあり、 とても魅力的なところだが、渋谷駅までは少し遠い。 雨の日はずぶ濡れネコになりそうだ。 いとこは代々木公園か代…

「しぶ猫」さん

にゃんと! 散歩していたら、「しぶ猫」というお店を発見した。 たぶん、しぶねこ、と読むのだろう。 (これで、しぶにゃんと読ませていたら、それはかなり素敵だが 笑) どうやら沖縄料理店のようだった。 なぜ沖縄なのに猫なのだ。 シーサーじゃないのか?…

ご挨拶

初投稿! 渋谷在住のネコ、しぶにゃんのブログです。 渋谷は犬ではないのか・・ とお思いかもしれませんが、 それはあのアイドル犬が有名なだけで、 渋谷にだってネコはいるのよ。 いて何が悪い。。 渋谷じゅう犬の足跡だらけ。 最近はお土産用の顔のお菓子…