しぶにゃんのブログ

渋谷在住のネコ、しぶにゃんのブログです。散歩やお昼寝しながら、気になったことを紹介していきます。よろしくお願いいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わたしはしぶにゃんである。

わたしは渋谷在住のネコである。 名前はしぶにゃん。 どこかで聞いたようなセリフだって? その昔、猫を主人公にした小説あったね。 でもわたしには名前がある。 渋谷生まれではないけど、 かれこれ住んで16年ぐらいになるかな。 ネコで16年といったら、おば…

テオブロマのホットチョコ

今日はしっぽ?を伸ばして、 神山町の方まで散歩にいったにゃん。 裏渋と言われるあたり。 いとこが住んでいる。 素敵なお店がいっぱいあり、 とても魅力的なところだが、渋谷駅までは少し遠い。 雨の日はずぶ濡れネコになりそうだ。 いとこは代々木公園か代…

「しぶ猫」さん

にゃんと! 散歩していたら、「しぶ猫」というお店を発見した。 たぶん、しぶねこ、と読むのだろう。 (これで、しぶにゃんと読ませていたら、それはかなり素敵だが 笑) どうやら沖縄料理店のようだった。 なぜ沖縄なのに猫なのだ。 シーサーじゃないのか?…

ご挨拶

初投稿! 渋谷在住のネコ、しぶにゃんのブログです。 渋谷は犬ではないのか・・ とお思いかもしれませんが、 それはあのアイドル犬が有名なだけで、 渋谷にだってネコはいるのよ。 いて何が悪い。。 渋谷じゅう犬の足跡だらけ。 最近はお土産用の顔のお菓子…