しぶにゃんのブログ

渋谷在住のネコ、しぶにゃんのブログです。散歩やお昼寝しながら、気になったことを紹介していきます。よろしくお願いいたします。

わたしはしぶにゃんである。

わたしは渋谷在住のネコである。

名前はしぶにゃん。

 

どこかで聞いたようなセリフだって?

その昔、猫を主人公にした小説あったね。

でもわたしには名前がある。

 

渋谷生まれではないけど、

かれこれ住んで16年ぐらいになるかな。

ネコで16年といったら、おばあちゃんだな。

 

わたしは飼いネコだ。

ノラではない。(平野ノラは好きだ)

飼い主がいる。

 

飼い主もわたしと同じ、気まぐれタイプ。

こだわりもいろいろあるらしい。

今後は飼い主も出てくるかも?

 

ちなみに、猫を主人公にした小説。

あれがきっかけで筆者は小説家デビュー。

たくさんのパロディが作られ、一大ブームを巻き起こしたという。

 

飼い主もそれを狙っているのかって?

ないない。

飼い主さん、本業あるみたいだから。

 

 

さて、今日は一日お昼寝の日。

なのに、朝から電話で起こされた。

健康食品の売り込みらしい。

 

飼い主さんはサプリメントが好きなので、

買うのかなと思いきや、値段が折り合わなかったらしい。

有名企業だったようだが、

わざわざ電話してくる割に、そんなにお安いわけじゃないのね。

 

企業も大変だにゃ~

 

と思いつつ、二度寝をした。

 

なので今日はちょっと夜更かし中。

でもそろそろ、

おやすみなさい~

 

 

しぶにゃん(^・・^)